2017年10月20日

You are here:  / 初心者でも意外と簡単に出来る!ホームページはこうやって作ろう!

初心者でも意外と簡単に出来る!ホームページはこうやって作ろう!

ホームページ開設に必要なサーバーを用意しよう!

ホームページというのは、サーバーがないと開く事が出来ないんです。自分のページを置いておくスペースの事で、まずはこれを借りる所から始めましょう。本格的に作るなら有料サーバーの利用も良いですが、初心者の方がとりあえず試してみる分には、無料のサーバーでも十分です。まずはこれで試してみて、本格的にホームページを作ってみたい、サーバーの機能に満足できなくなったなんて事になってから、有料のサーバーに切り替えれば十分ですね。

HTMLが難しい?簡単に作れるソフトを利用しよう!

ホームページを作る場合、HTMLという形式で作るのですが、これが初心者の人にはちょっと難しいんですよね。でも、諦める必要は全然ないですよ。最近は誰でもホームページが簡単に作れるように、直感的にページを作っていけるソフトがあるので、初心者の方はそれを使うのがおすすめです。みなさんもプロバイダーに入っていると思いますが、ここでサーバーを無料でレンタルしていたり、ホームページ作成ソフトを提供している事が多いんです。なので、まずはそれを活用して作ってみると始めやすいですよ。

ホームページが出来た!でも誰も見てくれない?

サーバーも用意して、ソフトも使ってホームページを作ったは良いけど、誰も見てくれなくて悲しいなんて事ありますよね。これは誰でも通る道で、多くの人に見てもらうためには工夫が必要になります。初心者の方でも簡単に観覧者数を増やす方法として、ランキングサイトへの登録があります。ランキングサイトに登録すれば、そこの利用者の目にとまりやすくなりますし、ランキングが上がれば一気に観覧者数を増やす事も可能なんです。こういったサイトは、どんどん利用して自分のページを広めていきましょう。

ホームページ制作は、完成後にクライアントに納入される前に、バグ取りなどの厳しい社内チェックが行われます。