2017年10月20日

You are here:  / メッセージの伝え方が大切なホームページ制作

メッセージの伝え方が大切なホームページ制作

説得力のあるデザインをしよう

メッセージをしっかりユーザーに伝えるためには、顔写真をホームページに載せることが大切なんですよ。やはりどんな人がホームページを運営しているかユーザーに分からせることでメッセージの信頼感が増すんですよ。また信頼感を出すためにはデザインも大切で、あまり明るい色ではなく、暗い色をベースとした高級感のある色づかいをサイト全体にすることが重要なんですよ。やはりちゃらちゃらしたサイトのメッセージよりもしっかりしたデザインのサイトの方が説得力があるんですよ。

ユーザーが自然と多く集まる

いくら良い情報を詰め込んだホームページでも見た瞬間になんの情報が載っているホームページかユーザーに分からせることができないと多くのユーザーは集まりませんよ。自分が運営するホームページを見ることで、どんな情報が手に入るホームページなのか、どんなサービスやアイテムを取り扱っているのかというユーザーが得することを的確に伝えなければなりませんよ。ユーザーにとって得することが多いと分かるサイトには自然と多くのユーザーが集まってくるんですよ。

メッセージを目立たせよう

ホームページの反応率を上げるために大切なのが、一番伝えたいホームページのメッセージをしっかりユーザーに伝えるために、どんなデザインが自分のホームページにふさわしいのか考えることですよ。ネットユーザーはホームページを見た最初の数秒で、そのホームページに自分が知りたい情報が載っているのかどうかを判断してしまいます。ネットユーザーに、アクセスした数秒で有益な情報があるホームページだと思ってもらうためには、伝えたいことを目立たせるデザインにすることが大切ですよ。

ホームページ作成は現在では簡単に作成する事が出来るようにサポートなどをしてくれるようなソフトウェアも多くあります。