2017年10月20日

You are here:  / 文房具を変えれば運命も変わる!?仕事のできる女になろう!!

文房具を変えれば運命も変わる!?仕事のできる女になろう!!

文房具を使ったライフハック

ライフハックとは仕事や生活の中にある難しい問題をサクッと解決するテクニックのことで、文房具を使ったライフハックもあるのですよ。例えば、丁寧な字を書こうとするなら0.3mmの芯のペンを使うといいというものがあり、使う道具によって、人の行動は簡単に変わってしまいます。使っている文房具を変えるだけで、その人の行動が変わり、さらに習慣さえも変えてしまうでしょう。大げさに響くかもしれませんが、それはさらに人格を変え、運命すら変えてくれるものでもあるのです。

自分らしいアイテムを持とう

人は自分のランクを上げたい時、持ち物をまず変えてみるといいといわれています。ビジネスでもその道のプロとして質にこだわるのなら、その質に合わせた道具を使うべきだということです。ツールを変えればその人の人格すら変えていく力があるということですが、文房具でなくても、持ち物を変えると気分が上がったり、自信を持てることにより行動が変わることと少し似ているかもしれませんね。高級品を持つということではなく、その人の価値観やそれまでの人生観にしっくりくる、自分らしいものを持ってみましょう。

答えは文房具が教えてくれる

自分にふさわしい文房具は経験を積み重ねるごとに変化していきます。これまで着ていた洋服が急に似合わなくなってきて、新しいものに買い換える感覚に似たものです。新しい文房具を使うことで、新たな自分を発見でき、仕事の効率も上がって、精神的な成長をももたらしてくれるでしょう。例えば、整理下手な人も文房具を変えれば、整理の達人にもなれますし、活用することでアイディアを生み出したり、自分らしさを表現できたり、文房具がもっと仕事のできるビジネスパーソンへと導いてくれることでしょう。

アスクルは法人向けに様々な商品を販売しており、格安で購入する事が出来るショップとして最適の店舗です。