2019年5月26日

You are here:  / パソコン選びのポイント!あなたはBTO派?メーカー派?

パソコン選びのポイント!あなたはBTO派?メーカー派?

パソコンを選ぶ時に覚えておきた事!

これからパソコンを購入しようと思っている人に知っておいて欲しいのが、パソコンにはメーカー製の物やBTOなど様々な種類があるという事です。これらはそれぞれメリットも変わってくるので、自分に合った物を選びたい所です。そのためには、それぞれがどういった物なのかをしっかりと把握しておくと良いですね。特にパソコンに詳しくない人は、選び方が良く分からないと思いますし、闇雲に選んでも失敗してしまうので、覚えておいと損はないですよ。

BTOパソコンって何?そのメリットとは!

最近パソコンで増えているのが、BTOパソコンと呼ばれる物です。これは、「Bild to Order」の略なのですが、自分で自由にパーツを選んでパソコンを購入できるという物なんです。このパソコンのメリットと言えば、メーカー製の物に比べて価格が非常に安いという事ですね。余計なパーツがついていないので、その分コストも削減出来て安く買えるというわけなんです。パソコンを使う目的がはっきりしている人、パーツの事をある程度分かっている人におすすめなパソコンですね。

初心者にもおすすめ!メーカー製パソコン!

BTO以外には、メーカー製のパソコンというのももちろんあります。大手メーカーはもちろん、家電量販店が自社ブランドで出している物もあったりしますね。こちらはBTOとは違い、自分で自由にパーツを組み合わせる事が出来ないのですが、その分最初から様々な機能がついている物が多いので、何を選んだら良いか分からない初心者の人におすすめですね。こういったパソコンは、サポートもしっかりしている事が多いので、パソコンに自信のない方はメーカー製を選んでおくと良いですよ。

高性能なパソコンに買い替えたいと考えている方も多いでしょう。そんな時には專門の通販ショップを利用すると、リーズナブルに手に入れることができます。